2014年4月3日木曜日

自己紹介

 いつかスピーカー関係のブログを作ろうと考えていましたが、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』があまりに衝撃的で、それをきっかけに深夜アニメに目覚めたのを期にブログを立ち上げました。

 オーディオ工作を中心にお金はないですが楽しめる趣味生活をテーマに書いてます。それと、アニメや映画を見て感激してもしばらくすると忘れてしまうので、そのときの気持ちを書き留めていきます。一部寒い所はご容赦ください。

プロフィール


名前:kato_19
はてなIDkato_19
Twitter IDid_kato_19

生まれ年:1973年 40代
居住地:埼玉県
性別:男
職業:自営業
家族:妻と二人暮らし
学歴:文系私大卒(法学部)
趣味:スピーカー工作・オーディオ工作・天文系が趣味で、学生の頃は秋葉原を徘徊していました。20年来のMacユーザーです。

PC歴:MSX PV-7/HB-F500/Macintosh Performa630/PowerBook 145B(中古)/Power Macintosh 7200(中古)/Power Macintosh G3(中古)/Power Mac G4(中古)/ Mac mini(G4)/Mac mini(Intel)(中古)

現行PC:MacBook (late 2009)
ポータブルプレイヤー:iPodTouch(第四世代)

それではよろしくお願いします。
スポンサーリンク


6 件のコメント:

  1. テレビの記事から飛んできました
    理系と思いきや文系卒なんですねw
    天文系も趣味でらっしゃるとの事で、自分も最近非常に興味持ってます
    月の空洞説、土星のワッカの秘密、火星のモノリス、ブラック・ナイト・サテライト
    ニビル星の存在などなど
    アポロの謎、地球には裏側を絶対に見せない自転公転周期、クレーターの面積に対して穴が浅すぎる、月は体積が軽く振動の伝達が中が空洞としか思えないなどなど気になる秘密がいっぱいあり自分は月の内側には誰か住んでると思ってますw

    挙げたらきりがありませんが、ロマンと同時に恐怖みたいなものも感じます
    まぁ地球人の敵はおそらく地球人でしょうけどw

    今度お暇があれば、どの惑星のことでもいいので見解を聞いてみたいとちょっと思いました
    それとネギのレポートめっちゃ面白かったですw
    あんな裏技?があったとは、今度やってみようと思いました

    長々と失礼しました
    お疲れ様です

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます、ここにコメントくれる方がいると思わずビッリしました(笑)

      天文といえば、最近は冥王星でしたね。ニューホライズンズが発射された時からずっと楽しみにしていました。無事画像が見られて本当に嬉しいですね。
      その他は衛星関係もなぜか興味が惹かれます。木星や土星の小さな衛星まで、wikipediaをいつまでも読んでしまいますね。また、太陽系ではありませんが、自由浮遊惑星なんかもすごくそそられる対象ですね。

      ネギも言及してくださってありがとうございます。また、新芽が出て元気にしてます。もう何代目なのか・・・。

      ありがとうございました!

      削除
  2. (好き瞬の投稿でコメント最初に送った者です)僕も大学は法学部です。ちなみに出身は神ってる選手の球団のホームグラウンドです。あと最近のおすすめのアニメは機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(2期放送中)、アルスラーン戦記、七つの大罪、境界のRINNEです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!法学部なんですね。私も法学部出身のせいか著作権関係とか気になっちゃって、つい注意書きなどでクドくなってしまいます。
      自分はご出身の地方には行ったことがないのですが、最近『この世界の片隅に』を見たのでちょっと身近に感じました。オルフェンズは『ここさけ』と同じ永井監督ですよね。まだ2期は録画を見てないのですが・・・。映画中心でTVアニメの感想はなかなか書けないのですが、良かったらたまに覗いてください!

      削除
    2. 今回のブログを見て掲載されているアニメに興味が湧いてきました。ツイッターからこのブログに来たのでいつかkatoさんのツイッターフォローします。ちなみに今はわけあってツイッターやってませんがこの名前でツイッターやってます。よろしくお願いします。

      削除
    3. 紹介した作品に興味を持っていただけて嬉しいです。このブログでは作品を他人に勧めるというより、自分がどれだけ感動したかを詳しく書く方針にしています。好みや感想は人それぞれですよね。ですからそれを読んで興味を持ってくれるというのはなんだか嬉しいです。ツイッター再開なさったらお気軽に絡んで下さい。こちらからもフォローさせていただきます!

      削除

お気軽にコメントください!